本研究では、超解像におけるデータセット構築方法の確立を目標としている。これを達成するために、超解像の学習に必要な要素の解明し、得られた知見を基にデータセットの構築に取り組んでいる。博士号取得後は、企業の研究者として画像復元分野の問題に取り組むことを視野に入れている。
採択者紹介Selected person Introduction
Keywords
73人の学生が見つかりました
理工学研究科 村上 達希
理工学研究科 石川 空
医学研究科 黄 一諾
Influence of Violet Light on the Development of Ocular Refractive Media and its possible mechanisms for preventing myopia
Doctor and researcher
医学研究科 李 墨然
Study of OFF-pathway restoration for advanced visual restoration
I am looking forward to being an excellent researcher in this four years,including publishing some ectraodinary publications which is applicable for the society and clinical work.In my research, I hope to solve the problems caused by genetic diseases that affect vision, and solve these problems at the genetic level through gene editing, modification and other technologies.
医学研究科 メランテ マリアテレサ
Therapeutic action of psychedelics on animal models of depression.
社会学研究科 張 佳
eスポーツ文化に関する研究:遊び、ファン実践、キャリア形成のジェンダー化をめぐって
私は、ジェンダーの視点から中国のeスポーツ文化をテーマに、ゲームプレイヤー、eスポーツファン、eスポーツ産業でのギグワーカーの立場から、人々の体験を研究しています。eスポーツが急速に発展し、さまざまな人々が関与するこの分野において、既存のジェンダー規範がどのように影響を及ぼし、各立場の人々にとっての経験がどのように異なるかを浮かび上がらせることに取り組んでいます。この研究により、eスポーツという新たな領域において、人々の実践がどのようにジェンダー化されるかについて、新たな洞察が得られると考えています。将来的には、こうした知見を活かし、eスポーツ産業におけるジェンダーの理解を深め、産業界や教育現場での変革に貢献することを目指しています。具体的には、ゲーム開発やeスポーツイベントの企画において、よりインクルーシブな環境作りを推進し、広範な層のファンやプレイヤーが楽しめる文化の醸成に寄与したいと考えています。また、学術分野においては、メディア心理学や社会学の知見を踏まえながら、ゲーム研究、ジェンダー研究、労働者研究という融合的な分野に新たな知見を提供できればと思います。